
ロード麺 おかわり!

ロードバイクと自作ラーメンの記録です。

実食!マー油豚骨醤油ラーメンを作る

ちょっと前に試作した

road-men.hatenablog.com

を豚骨ラーメンにして試してみました。

なんつっ亭に習って、もやし入りです。

 

f:id:road-men:20170309233846j:plain

【ラーメン構成】

豚骨スープ 150cc

・ラード 30cc

醤油タレ 30cc

・自家製麺 150g

・バラ焼豚 適量

・もやし 適量

・ネギ 適量

・メンマ 適量

・煮卵

・のり

・マー油 適量

 

【実食】

いただきまーす。

むむむ。

f:id:road-men:20170309234457j:plain

旨い!

 

マー油ですが単独だと苦いだけでしたが

ニンニクの香ばしさとジャンキー感がいい感じで

がつんときます。

 

結構衝撃的に旨いです。

 

若干力弱い印象だったスープをしっかり補完し

文句なしのパンチ力があります。

f:id:road-men:20170309234514j:plain

なるほど。こりゃすげーや。と思いました。

 

ただ子供達には「脂っこい」と大不評。

全部食べてもらえませんでした。

 

ちょっとラードが多かったかなあ…

確かに胃にはもたれる。そんなラーメントライでした。